SSブログ

賢い買い物術!激安「訳あり」アイテムが満載

赤ちゃんの虫歯の原因をなくそう [虫歯]

赤ちゃんや子供が虫歯になるのはママの悩みですが、
結局何をすれば虫歯を防ぐことができるのかがわからないですね。

虫歯になった子供を歯医者に連れて行ったりするのは大変です。
そもそも虫歯になっていなければ、歯医者に行かなくていいですもんね!

世界中の虫歯にならない子供の歯には、虫歯菌や歯石がいつも
ほとんどないそうです。厳密にゼロではありませんが・・・。

赤ちゃんのうちはおしゃぶりをいつもしていたり、
哺乳瓶を加えている時間が多いですけど、歯がないうちは気にならないですね。
が、それに慣れてしまうと歯が生えてきたときにもずっとおしゃぶりしたままの状態で、
口の中はずっと虫歯になる原因の糖質とかタンパク質とか、
甘いものがいつも口の中にあることになります。

おしゃぶりが外せそうな時期にはちゃんと外して成長させるのもママの役目です。
嫌がるからと歯みがきを怠らず、歯みがきをしてあげるのもママの仕事ですね。
これで虫歯の原因を減らせれば、もっと面倒でお金がかかる子供を歯医者に連れていくという
ことも減らせます!!
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。